おかゆのバゲットリスト

泣き虫歯科衛生士。12月から地球一周にチャレンジ🌏

おかゆの世界一周準備

f:id:smooooch25:20190915054003j:image

 

 

 

おかゆです。

私事ですが、
歯科衛生士として2年間働いている歯科医院を
今年で辞めることが確定しております。
詳しくはまた別の記事にまとめたいと思います。
 
今まではブラック医院の有給とれないシステムのせいで旅行は国民の休日を使わないと行けませんでした。
"決まった休みの間で行けるところ。"
でしか選べなかった旅行先。
"行きたいところに好きな時に好きなだけ行ける"
このタイミングを使って世界一周をしよう!
と意気込んで今年の5月からリサーチを
コツコツと進めました。
 
 
旅ブログを読んだり、
世界一周をした人の著書を読んだり、
各社が行う世界一周の
説明会や相談窓口に行ってみたり…
 
 
考えれば考えるほど複雑で、
世界は調べれば調べるほど広くて、
ワクワクしていた世界一周は
私の中でナイーブなものに変わりつつありました。
 
 
悩みすぎてついに泣いてしまったので(笑)
これはいかん。
 
 
 
と本日HISの世界一周旅デスクに
駆け込みました。
世界一周航空券のわかりにくかったところや
関係ない旅行に関すること
(国際キャッシュカードやビザ、旅のスタイル)
沢山の質問に丁寧に答えてくださりました。
 
 
 
 
"焦る必要はない、明日からだって世界一周はできるんだから"
 
 
 
え、、そうなの?!!??!
もう焦らないよ、、、!!!!
 
 
最近ずっと焦っていた私の心に
余裕が生まれました。
 
でも一人じゃ無理だからHISさんに
発券まで頼もうかな、、と思っています。
 
 
ちなみに世界一周航空券のサポートだと
世界一周堂さんが有名ですが、
対面でサポートもしてもらえるのはHISさんで
それは私にとって重要なポイントだったので
HISさんが今のところ第一候補です。
 
 
 
ワクワクしながら世界一周のことをまた
考えられそうです。