おかゆのバゲットリスト

泣き虫歯科衛生士。12月から地球一周にチャレンジ🌏

2019-01-01から1年間の記事一覧

世界一周前!やることリストまとめ

世界一周まであと二ヶ月ほどになりました。 やることリストが多すぎて、 スケジュール帳がぱんぱんな状況です。 参考にもなるように まとめておきます。 (メインの目的は自分のリストの整理笑) 《旅行関係》 ☑️旅程作成(9/29・HIS世界一周デスク) VISA各国申…

予防接種まとめ

世界一周をするにあたって必須事項なのが 予防接種です。 ただ、日本でのトラベルワクチンは 高価なので、 最低限にとどめることが 難しいところです。 《接種予定のトラベルワクチン》 そんな私のトラベルワクチンは ・狂犬病 ・A型肝炎 ・腸チフス ・破傷…

なぜひとり旅?

よく聞かれる質問なのに うまく答えられない "なぜひとり旅?" はじめのうちは、 友達、彼、家族と予定が合わなかったから。 それが次第にハマり出してしまいました。 ひとり旅の何がいいって単純に言ってしまえば 好きな時に起きられて、 好きな時に好きな…

おかゆの世界一周準備

おかゆです。 私事ですが、 歯科衛生士として2年間働いている歯科医院を 今年で辞めることが確定しております。 詳しくはまた別の記事にまとめたいと思います。 今まではブラック医院の有給とれないシステムのせいで旅行は国民の休日を使わないと行けません…

マレーシア弾丸2泊4日⑶

最終日4日目のモデルプランです。 *4日目 ❶バトゥ洞窟 ❷bangar village Ⅱ スターバックス 7:30 KLセントラルへ 8:00 駅から電車に乗る場合1時間に 約1本ペースなので注意。 ネットにあった時刻表とは違かったので 完全に予定が狂いました。 電車なら7:59発…

マレーシア弾丸2泊4日⑵

前回は1.2日目のプランでした。 今回は続きです。 *3日目 ❶マラッカ ❷チャイナタウン 8:00 grabでクアラルンプールを出発 8:30 TBS-BTBバスターミナルへ。 マラッカ行きのチケットを往復で買う。 大体往復で20RMぐらい。 10:30 このバスにわたしは乗りまし…

マレーシア弾丸2泊4日⑴

マレーシアのおすすめモデルプランです。 お仕事の後からでも行ける日程です。 電車やバスの時刻表がネットで正しくなく わたし自身とても苦労しました。 2018年1月現在の時刻表などを 掲載しますので、ぜひご参考に。 *1日目 深夜便23:45HND発。 この日は…